NPC・組織/レポリット族

レポリット族(Loporrits)

  • パッチ6.0実装の新蛮族
Table of Contents
  • 蛮族ストーリークエスト

概要

エオルゼアには、「ネミングウェイ」と呼ばれる不可思議な放浪者の伝説がある。一説には月から来た風変わりな一族の末裔だともいわれているが、それとよく似た容姿を持つレポリットたちはいずこに棲んでいるのだろうか……?

  • 物語で非常に重要な役割を果たす種族。
  • 彼らは月にお住まいのようです。
  • 「月の船員(クルー)」と呼ばれている。
eiiJelq.jpg

主なレポリット族

リヴィングウェイ
レポリット族のリーダー。毛皮の色が少し違っている。
  • レポリット族に号令を出している。
    ???? : 親愛なるレポリットの皆様、ごきげんよう!
    ???? : 1243回目の定期点検には少し早いですが、
    ご存知のとおり、ゾディアークの消滅が確認されました。
    ???? : 以て、月は檻としての役目を終了し、
    アーテリスの生命を運ぶ、船となります。
    つまり……
    ???? : ついに、わたくしたちの出番ですわ!
    ???? : さあ、テキパキ準備を進めますわよ!
    ???? : ヒトを受け入れられるよう、各自、持ち場の点検を。
    地上の「彼ら」にも、忘れずに信号を送ること。
    ???? : 質問は……ありませんわね。
    では、総員、行動開始ッ!
    リヴィングウェイ : わたくしは、リヴィングウェイ。
    月のクルーとして創造された「レポリット」たちを統括し、
    アーテリスの皆様を、快適な宇宙の旅にお連れするのが役目……
    リヴィングウェイ : いわば、ハイデリン様にこの計画を託された者ですわ。
    「ハイデリン様の右腕」と呼んでいただいても結構ですのよ!
マッピングウェイ
マッピングウェイ : ボクはマッピングウェイ。
星の海の航海士だよ、よろしくねぇ。
グローウィングウェイ
じとじとレポリット : そそそそ、そうだ!
私と一緒に、居住区の見学に行きませんか!?
月が本当に素晴らしいところだと、ご理解いただけるはずです!
キャンピングウェイ
キャンピングウェイ : ベストウェイ・バローの外で寝泊まりするには、
どうしたらいいかを考えてるんです。
必要なものっていったら、まずはテントですよね……!?
トレーディングウェイ
嘆きの海」での広域交易商
広域交易商 トレーディングウェイ : ボクはトレーディングウェイ!
アーテリスの人を真似て、交易を始めてみたんだ!
キラキラの「バイカラージェム」と交換しようよ!
シンギングウェイ
うきうきレポリット : ……ここのリーダーかって?
いいや違うね、オレはシンギングウェイ!
うきうきレポリット : 役割は「大気維持システム」の構築とメンテナンス!
アーテリスの生命でも快適に過ごせる空気を作ってるんだ。
さ、仕事仕事!
ファイティングウェイ
ファイティングウェイ : ヒトのみなさんをお守りできるよう、
警護用サポーターを準備しようと考えているんです!
ですから、どうぞご安心を!
ジャミングウェイ
ジャミングウェイ : あらためてそう言われると、照れるデスね……。
オイラは、ジャミングウェイ。
魔導船ラグナロクで情報通信担当を務めていました。

その他

なぜ月に住めるのか?
  • 嘆きの海」のようないくつかの「海」にだけ空気があるという。
    タタサコ : レポリットたちが言うには、月面すべてに空気があるわけではなく、
    人の居住先として選ばれた「嘆きの海」のような、
    いくつかの「海」にだけ、空気があるらしい。
    タタサコ : つまり、それ以外の場所を探索するには、
    空気をどうにか確保する方法が必要となる。
    タタサコ : そのために、清浄な空気を圧縮保管する技術や、
    吐いた空気を浄化して吸えるようにする装置を研究中だ。
    取ってきてもらったアニラの心核も、研究用の素材である。
    タタサコ : 研究の道程は長いが、必ずや成功させ、月面を制覇しよう!
    その暁には、協力者として君の名前を刻ませてもらうぞ。
ヴェーネスの研究
ロドピス : それにしても、うさぎの使い魔かぁ……。
ヴェーネス様が「うさぎ型の使い魔」を研究していたと、
噂で聞いたことがあったから、もしやその子たちの仲間かな……?


Amazonファミリー無料体験