更新のお知らせ(12/26)


ニュースページについてはFF14 Newsへ移行済です。コメント投稿および感想投票はできません。
過去ログは一定期間後に削除予定です。

更新のお知らせ(12/26)

更新のお知らせ(12/26)
下記日時におきまして、ファイナルファンタジーXIVのバージョンアップを実施いたしました。

             記

日 時:2019年12月26日(木) 16:10頃

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

【主な変更内容】

◆ ファイナルファンタジーXIV HotFixes(2019/12/26) ◆

■以下の不具合を修正しました。
フロントラインにおいて、パーティを組んだ状態で申請すると「黒渦団」に振り分けられやすくなる。

※本不具合の発生状況について
本不具合の調査を行ったところ、パッチ2.3のフロントラインリリース当初から変更していない処理に問題があることが判明いたしました。これまで「所属グランドカンパニーによる振り分け」処理があったことで、偶然にも想定どおりのマッチング処理が行われておりましたが、パッチ5.18において「所属グランドカンパニーによる振り分け」を撤廃したことで、本不具合が顕在化する結果となりました。

高速なマッチングを実現している繊細な処理を行っている部分であるため慎重な検証が必要なところ、パッチ5.18で変更することを優先してしまい、プログラム上の変更点である「所属グランドカンパニーによる振り分けがされなくなっていること」を重点的に検証していたため、プログラム上変更していない箇所の検証が不足しておりました。事前に把握することができず、誠に申し訳ございません。

検証方法を含めた現状の運用フローの見直しを行い、今後の改善に努めてまいります。
  • ムチャクチャな話。呆れて物が…
  • いやいいんですよ。やる気ないならPvPじゃなくても、大規模でアラガントークンさえもらえれば大半の人はそれで満足なんですから。コストも大変でしょうし、常に最新トークンさえもらえればそれでいいんです。

このニュースをどう思いますか?【 y 2  : n 1  】



Amazon Music Unlimited 30日間無料体験