NPC・組織/コルベルヌ

コルベルヌ・トドゥール(Colbernoux Thaudour)

Table of Contents
Colbernoux Thaudour
コルベルヌ・トドゥール
コルベルヌ
種族エレゼンフォレスター性別男性
出身地年齢
所属組織クラス
付加情報
関係者ニエルフレーヌ(亡兄)
セレンディピティー(弟子)
コンテンツ彫金師」クラスクエストCV
世界設定本

概要

  • かつて花形彫金師として名を知られた人物。
  • 現在は、さすらいの名工として時々ウルダハを訪れる。
    セレンディピティー : 今は、オーケストリオンやオルゴールの製作を請け負う、
    知る人ぞ知る、さすらいの名工として知られています。
    その最高傑作は「ウルダハの歌姫」に捧げたオルゴールなんです!
  • かつて、フ・ラミンに贈るためにオルゴールを製作している。
    コルベルヌ : ……話は聞いています、「ウルダハの歌姫」の名曲を編曲した、
    難度の高いオルゴール作りに挑戦するそうですね。
    音色の要である「櫛歯」には、何を使うつもりなのかな?
    ハードシルバーとは、驚きましたね。
    かつて僕が、「ウルダハの歌姫」の美声を思い出しながら、
    オルゴールを作ったときも、同じ金属を選んだんです。
    僕の場合は、「ウルダハの歌姫」の心ゆさぶる歌声を、
    どうしても形にしたくて、「歌」を形にし「想い」を刻む、
    オルゴール作りにのめり込んでいったんです……。
    歌姫の美声が結びつけたおふたりの、おたがいを想う心……
    その気持ちをつなぐお手伝いができたことを、喜ばしく思います。

ニエルフレーヌの弟

ニエルフレーヌの死

セレンディピティーの師匠

  • 現在のギルドマスターであるセレンディピティーの師匠。
    セレンディピティー : お呼び立てしちゃってごめんなさい!
    私のお師匠様が、久々にご帰郷なさってるんです!
    そちらにおられる、「コルベルヌ」先生です!
    セレンディピティー : お師匠様は、かつて美しい宝飾品の数々で、
    社交界の貴人たちを魅了された、花形彫金師でした……。

関連項目

セレンディピティー】【彫金師ギルド】



AmazonPrime Video30日間無料トライアル