アルカナ魔法

アルカナ魔法

パッチ5.0未対応です。

Table of Contents

概要

  • 占星術師は、6枚のカード「アルカナ」と、そのアルカナを用いたアルカナ魔法が特徴とされる。
  • 巡るアルカナから1枚をドローによって抜き出し、実行することで魔法効果を発動する。
  • 魔法効果はアルカナにより異なる。アルカナとは天の6つの星座の祝福を暗示したものであり、それぞれ魔法効果も異なっている。

六天座

  • エオルゼアには7つの天界が存在すると信じられている。火、水、風、氷、雷、土の六属性に対応した「六天」とその上に輝く星極性の「星天」がある。
  • この六天の門と考えられているのが、北極星を取り巻くように存在する6つの星座「六天座」となっている。

アルカナ

炎天座のアルカナ「均衡」

火の天界である、炎天(えんてん)には、
商神ナルザルが、地底の恵みを用いて築いた都があり、
日神アーゼマが手に扇を掲げ、裁きをもたらすという。
ゆえに、炎天座の祝福を暗示するアルカナを「均衡」と呼ぶ。
その力を用いることで、正義の裁きを下すための、大いなる力を得られるだろう。

土天座のアルカナ「幹」

土の天界である、土天(どてん)には、
地神ノフィカが植え、時神アルジクが育てた大いなる世界樹がそびえるという。
ゆえに土天座の祝福を暗示するアルカナを「幹」と呼ぶ。
その力を用いることで、世界樹に抱かれ、大いなる護りを得られるだろう。

氷天座のアルカナ「槍」

氷の天界である、氷天(ひょうてん)には、
月神メネフィナが、月光で凍らせた氷塊を、
戦神ハルオーネが槍にて削り、荘厳な宮殿を築いたという。
ゆえに、氷天座の祝福を暗示するアルカナを「槍」と呼ぶ。
その力を用いることで、戦神が投じる槍の如く、絶え間なく攻めることができよう。

水天座のアルカナ「水瓶」

水の天界である、水天(すいてん)には、
星神ニメーヤが星を溶かして生み出した水で、
水瓶携えし知神サリャクが、知の河を創ったという。
ゆえに、水天座の祝福を暗示するアルカナを「水瓶」と呼ぶ。
その力を用いることで、知の水を飲んだかのように、魔力を得ることができよう。

風天座のアルカナ「矢」

風の天界である、風天(ふうてん)には、
弓矢携えし、旅神オシュオンが創り出した霊峰がそびえ、
海神リムレーンが生みし大洋に向け、清風が流れるという。
ゆえに、風天座の祝福を暗示するアルカナを「矢」と呼ぶ。
その力を用いることで、風に乗る矢の如く、素早さを得られるだろう。

雷天座のアルカナ「塔」

雷の天界である、雷天(らいてん)には、
工神ビエルゴが築きし、機械仕掛けの塔がそびえ、
壊神ラールガーが砕きし彗星より、雷の力を得ているという。
ゆえに雷天座の祝福を暗示するアルカナを「塔」と呼ぶ。
その力を用いることで、輝ける塔の如く、力が漲ることだろう。

占星術師のアルカナ魔法



Amazon Music Unlimited 30日間無料体験