DDoS攻撃によるネットワーク障害復旧のお知らせ(10/27)&現在発生しているUI設定/表示に関する不具合について(10/27)


ニュースページについてはFF14 Newsへ移行済です。コメント投稿および感想投票はできません。
過去ログは一定期間後に削除予定です。

Table of Contents

DDoS攻撃によるネットワーク障害復旧のお知らせ(10/27)

下記日時に、北米および欧州データセンターに対するDDoS攻撃により、ネットワーク障害が発生しておりました。

今回は防御装置によってある程度は防御できたため、ログインサーバーやゲームサーバーへの影響を防ぐことはできましたが、該当時間帯に上位ISP側での通信過多に伴うネットワーク切断が発生してしまっている状況ではあるため、引き続き上位ISP様とも協力して対策を進めてまいります。

             記

日 時:
・北米データセンター
 2017年10月27日(金) 10:20頃より10:30頃まで

・欧州データセンター
 2017年10月27日(金) 10:40頃より10:45頃まで

影 響:
・北米/欧州データセンターに配置されているワールドから切断される場合がある
・北米/欧州データセンターに配置されているワールドへのログインがしづらい場合がある
・北米/欧州データセンターへの接続およびデータ送受信がしづらい場合がある

対 象:ファイナルファンタジーXIVをご利用のお客様

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 4  】

現在発生しているUI設定/表示に関する不具合について(10/27)

パッチ4.11公開以降、UI設定/表示に関して、お客様には多大なご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

昨日「パッチ4.11公開以降に確認されている不具合について(10/25):続報」で状況をお知らせいたしましたが、調査および修正作業を進める中で、他にもUI設定/表示に関する複数の不具合が発生していることを確認いたしました。

昨日の続報以降に、お知らせした内容とは違った現象となっている、不具合が複数回発生しているといったご報告を頂いており、昨日お知らせした不具合とは別の不具合による現象の可能性もございますが、正確な情報をお知らせすることができておらず、誠に申し訳ございません。

現在、本件について全力で調査を進めており、お客様から頂いた様々なパターンのご報告から、根本原因と考えられる部分は特定できましたが、今回生じている不具合のすべてがその原因であるかの確認や、根本原因の修正に向けた検討および作業を慎重に行っている状況です。

この状況をふまえ、関連不具合すべての修正には時間を要すると思われるため、まずは、現時点で原因がはっきりしている影響の大きい不具合に関して、被害拡大防止のための暫定対応を実施するべく、最優先でその対応を進めております。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、対応までいましばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

このたびは、多大なご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫びいたします。

このニュースをどう思いますか?【 y 3  : n 2  】



Amazonファミリー無料体験