オープンβに向けたテスター登録について&開発コメント


ニュースページについてはFF14 Newsへ移行済です。コメント投稿および感想投票はできません。
過去ログは一定期間後に削除予定です。

Table of Contents

オープンβに向けたテスター登録について

βレジストレーションコードの登録について (2013/07/19)

βテストフェーズ3までのレジストレーションコードを、2013年07月31日(水)13:59までに登録された方は、そのままβテストフェーズ4(オープンβテスト)に参加いただけます。まだ登録されていない方はぜひ上記の日時までにご登録ください。

なお、まだβテスターに応募されていない方は、2013年7月22日(月)までに応募サイトに登録ください。

βテスター応募サイト登録期間
2013年7月22日(月)まで
※現在のβテスト応募サイトは、一旦閉じられβテストフェーズ4(オープンβテスト)開始にあわせ再度オープンします。

βレジストレーションコード登録期間
2013年7月31日(水)13:59 まで
※登録期間を過ぎた場合、オープンβテスター募集時に再度登録が必要になります。

βテスター応募サイトは『こちら』。

βレジストレーションコード登録サイトは『こちら』。
  • つまり、すでにβテスター当選しているひとは、レジストレーションコードを7月末までに登録すればオープンβに参加できる。いうまでもないが、βテストフェーズ3までにβテストに参加していたひとは、そのまま何もせずにオープンβに参加できる。
  • まだ未当選のひとは7月22日までに応募サイトから登録後、送信されてきたレジストレーションコードを7末までに登録すればオープンβに参加できる。

このニュースをどう思いますか?【 y 48  : n 9  】

開発コメント

カットシーンのリプレイについて

コメントいただいた宿屋のカットシーンのリプレイ機能は、正式サービス開始時から予定されています。

ゲーム内のボイスについて

βテストフェーズ4から、カットシーンにはボイスがはいるようになります。楽しみにお待ち下さい。

裁縫師のサブ道具について

裁縫師の主・副道具のバランスが逆? 高レベルの裁縫師の道具に関してです。
他のクラフター
・ルミナリー(主)Lv50
・ミリシア(副)Lv50
・エレクトラムなど(主)Lv48
・ミスリルなど(副)Lv43

と交互にバランスよく装備して行けるのですが、 裁縫師だけは
・エレクトラムニードル(主)Lv48
・サウザンドニードル(主)lv43
・マホガニースピニングホイールLv40
と主道具が連続しており、他職のバランスを見る限りサウザンとマホガニーが逆のレベルの方が良いのではないかなと思います。

フィードバックありがとうございます。

ご指摘いただいたレベル帯には、旧FFXIVではアイテムが存在しませんでしたが、 βテストフェーズ4からは新たなサブ道具が追加される予定です。

マテリア装着ウィジェットについて

マテリア装着ウィンドウ 細かいことですが報告を。
キャラクターウィンドウから装備品を右クリック→マテリア装着ウィンドウを起動すると、マテリア装着ウィンドウはキャラクターウィンドウの位置に依存して表示位置が決定されます。 そのため、キャラクターウィンドウが画面の極端に左側にあった場合、マテリア装着ウィンドウの左側が見切れてしまいます。
マテリア装着ウィンドウを手動で移動しても、ウィンドウ位置が記憶されないため、毎回見切れます。

フィードバックありがとうございます。

こちらは開発チームでも認識している不具合です。 βテストフェーズ4にて修正を予定しています。

コレクターズエディション

オンラインでは売り切れ(予約終了)も目立ってきたコレクターズエディションですが、 リアル店舗(量販店など)ではまだ予約できたりするようですので、何版にするかも含め お早めにご検討ください

このニュースをどう思いますか?【 y 10  : n 0  】



Amazonファミリー無料体験